トマト



こんばんは鰯です。帰国してきました。

+++
今回は日本→ドバイ→スペインという経由。
席広いという噂のあるエミレーツ航空でいきました!

行きの飛行機は非常に席が狭くてくたくたでした。グヌヌ。

帰りの飛行機は乗り継ぎ便も含め広く、
片側が空席だったのでとても快適でした。横になって寝れました。
見た感じ席は結構スカスカでした。ドバイから日本は少ないのかな?

あとスペインってことで安心得るために割りと高めのホテル設定にしたはずなのに
朝食で野菜のレパートリーがトマトしかなくて泣きました。
普段からそんなに朝から野菜食べないのだけど緑色のものはおろか
豆もピクルスすらなくて海外旅行して初めて日本食恋しくなりました。
次の日に中華料理店でラーメンとチャーハンと肉まんをビールとともにキメました。うまい。
滞在二日目でこの有様。

なんだかんだ美術館なり教会めぐりなりバル巡りなり堪能しました。
cervaceria catalanaというバルが口コミ評判良くて入ったら
本当においしいお店でした。ここの揚げたホタルイカオススメです。
メニュー表がスペイン語表記なので予め英名で商品名書いてもっていったら確実。

今回一都市滞在型で1/31~2/6だったんですが一都市だとこのぐらいでかなり堪能できますね。
サグラダ・ファミリアはまだまだ未完成ですがあれは生で一目拝んだほうがいいと思いました。
本当に終わるんかなあれ・・・
なんにしても海産物うまくて楽しかったー!

+++

深夜のカップラーメンうまい。
スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply